「SHIBUYA IDOL SELECTION vol.23」 at 渋谷Glad

こんにちは!
“ぼくがアイドルじゃだめですか?メンバー唯一の男子、一条あおいです!”
最近ますます暑くなってきていますね!
気が付けばどこからか威勢の良い蝉の鳴き声が聴こえてきます。
夏なんだなぁと実感する一番の風物です。

さて、7月9日(土)は渋谷Gladさまで開催された「SHIBUYA IDOL SELECTION vol.23」に出演しましたので、そのレポートを書きたいと思います
出演が19:12からでしたので、夜の出演でした。

お忙しい中恥じらいレスキューJPNのために足を運んできて下さった方々、誠にありがとうございました!
今月から満を持して”あおいくん”もライブに参加することになりました。

ですから、この日はあおいくんにとって初ライブでした!わくわく

このライブで披露した曲は、
1.LOVE STUDY
2.好きかな好きかも
3.恋愛パノラマ

の3曲でした。

写真はステージへの登場シーンです。
赤色担当のブラダが、この日の朝からちょうど放送を開始したテレビ東京の新番組「ウルトラマンオーブ」に謎の少女役として出演していることを記念して、各々がウルトラマンにちなんだ決めポーズをとりました(シュワッチ!
一曲目の「LOVE STUDY!!」の披露中の様子です。
久しぶりのLOVE STUDY!!だった気がします!

会場も盛り上がり、”よし乗ってきた!今日もこの調子で駆け抜けるよー!”という矢先でした。
急に音楽が途切れ途切れになり、今度はDJのスクラッチのようなリズムでガガガと鳴り出し、最後にはプツリと止まってしまいました。

・・・・・!!!!?

一体何が起こったの??と、会場は一時騒然としましたが、メンバーの冷静な対応で、”そういうこともあるよね、あはは”と笑いながら、急なトラブル発生でできてしまった尺を埋めるため、プチトークが始まりました。
その中で、あおいくんにもツッコミが入ったので、とりあえず初めましての自己紹介をしました。
予想以上に大きな声で名前を呼んで頂いけたので嬉しかったです♪

しばらくしたらMCの方がステージ上に駆けつけてくださり、事情を説明してくれました。
一体全体どうしたのかいうと…

…だそうです笑
そんなこともあるですね…!

対応に少し時間がかかりそうだったため、MCの方を交えてプチトークを続行しました。
無事に復旧作業が終わった後、タイムスケジュールの関係で2曲目の「好きかな好きかも」からライブを再開しました。
写真は3曲目の「恋愛パノラマ」の出だしの様子です。
トラブルを乗り越えて、より一層盛り上がりを見せました!
恥じらいレスキューJPNとこの夏を駆け抜けましょ!っていう意気込みの1・2・3!

トラブル発生につき、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、個人的には思い出深いステージになりました♪

こうしてライブはいつも通り、いやそれ以上の盛り上がりをみせたのですが、実はこの日の紫担当そよちゃは体調を崩して高
熱を出しており、ライブの前後はほとんど動けないほど弱っていました。

その中でも、ステージ上では普段と変わらないパフォーマンスをやり切ったそよちゃのプロ根性は凄かったです!
無理して頑張ることが良いことだとは一概には言えませんが、これも他のメンバーには無いそよちゃの個性なのかなと思います。
楽屋はとても暑かったので、そよちゃを気遣ってタオルで扇いで風を送ったり、アイスを買いに行ったと、メンバー同士での助け合いもみられました。

そのおかげもあったか、なんとかこの日のステージを終えることができました。
そよちゃ本当にお疲れさま!
また、物販後にもサプライズがありました。
レスキュー隊員から、ハッピーバースデイの唄とともにメンバー全員に花束が贈られたのです!

一体何事…!??

とびっくりしたのですが、話を訊けば、この日は恥じらいレスキューJPNのメンバーが宣材撮影のために初めて顔を合わせた日、つまりメンバー全員が初めて出会った記念日だったそうです。
メンバー一同既に忘れていたのですが、サブリナだけが覚えており、そのようなことを以前からほのめかしていたようです。
(しかし、肝心のサブリナが不在だったのが残念でした)
一年ということで一輪の花でした。

各メンバーの担当カラーのサイリウムも一緒にプレゼントされました。
サイリウムから放たれる光をこの白い花に当てると、各メンバー色の花へと変化するという粋な計らいです。
びっくりしましたが、ほんとに嬉しかったです!そして、ありがとうございました!
恥じらいレスキューJPNをこんなにも愛してくださっていること、感謝しかありません泣
この日のライブはいつも以上に色々な事がありましたが、その分だけ恥じらいレスキューJPNはまたひとつ成長できた気がしました。

そして、今後とも”あおいくん”をよろしくお願い致します!
頑張ります!!

コメントを送る

*

CAPTCHA