【デビューライブ】「IDOLidge presents ASIA IDOL PARADE 2015 」 at 渋谷club asia

10月4日、いよいよこの日がやってきました。
恥じらいレスキューJPNは渋谷club asiaにて開催された「IDOLidge presents ASIA IDOL PARADE 2015 」に出演し、デビューライブを行いました。
自分が恥じらいレスキューに加入が決まったのは2014年のちょうどこの頃でした。
あれから約1年、ようやくアイドルとしてデビューするこの日を迎えることができたのは本当にうれしかったです。

自分はライブハウスに入ること自体が初めてだったので、何もかもが珍しく見えました。

楽屋で着替え終わると、みんなでこの記念すべき日を収めるために写真を撮りました。

サブリナ、一条あおい、璃々、椎名つかさ
一条あおい、星埜なつみ、鈴木そよか

璃々とつかぽんとのスリーショット!

璃々、椎名つかさ、一条あおい
璃々、椎名つかさ、一条あおい
星埜なつみ、一条あおい

恥じらいレスキューJPNの出演時間は12:20~12:45と25分あり、初めてのライブにしては長めの尺を頂きました。
いよいよ出演時間の前になると、緊張で汗をかいてきました。
足がムズムズしてきて、ピョンピョンその場でジャンプしたり。
みんなで右手を合わせて円陣を組み、気持ちを合わせました。

時間が来るといよいよSEが流れ始めました。
ステージに出る順番に並んで、一人ひとり黒いカーテンをめくって暗闇のステージの中に消えていきました。
いよいよ自分の順番になるときは本当に緊張しました。

暗闇の中、転ばないように気を付けながら自分の立ち位置につきました。
1曲目はLOVE STUDYです。

LOVE STUDY

LOVE STUDYは恋愛シミュレーションゲームとコラボになっている曲で、学校生活での恋を謳ったような歌詞になっています。

LOVE STUDY
LOVE STUDY
LOVE STUDY

1曲目が終わると、自己紹介のためのMCタイムに入りました。

MC

”元気ハツラツ、おバカハツラツ、そよちゃこと鈴木そよかです”

自己紹介(鈴木そよか)

”あなたのポッケの中につかぽん!ちっちゃいけどなくさないでね!

自己紹介(椎名つかさ)

”トルコからやってきたさぶりなです!”

自己紹介(サブリナ)

”いつも困ってる?って訊かれるんですけど、困ってないです。皆の妹高校2年生16歳の璃々です。”

自己紹介(璃々)

いよいよ自分の番、でも緊張のせいか喉がつっかえて「はい!」の挨拶が変な声になってしまい、その後に声が出なくてなってしまいました。
一呼吸おいて…(会場の笑いもありながら)、”ぼくがアイドルじゃだめですか?メンバー唯一の男子、一条あおいです!”
心臓がバクバクでしたよ。

自己紹介(一条あおい)
自己紹介(一条あおい)

”天使と悪魔のハーフ、今日からみんなもラぶぅちゃん。ぶうちゃんことブラダです。”

自己紹介(ブラダ)

”歌とダンスで思いを届けます。妖艶ポーカーフェイス星埜なつみです。”

自己紹介(星埜なつみ)

”今日からあなたとりょうかは両想い、ちょっと抜けてる18歳高校3年生の涼香です!”

自己紹介(桃瀬涼香)

サブリナとつかぽんが+αで芸をみせることになりました。
サブリナはセーラームーンのキメ台詞を自分流にアレンジしたものを披露。
一瞬ど忘れしてしまい、会場の笑いを誘いました。
つかぽんは、一発芸を2つほど披露。
静まり返る会場と無表情なメンバーという状況は予定通りです。
なつみこが事故が起こりましたと回収し、次に進むことに。

ところがMCのそよちゃも緊張のあまり次に何を言うのかど忘れしてしまい、つかぽんにフォローされて次のアクションを思い出し、「わたしたちも緊張しているし、みんなも緊張していると思うので(←?)一緒に声出しして下さい」とお願い笑。
お客さんは緊張している私たちをハラハラしながら見守っていたとしても、緊張などしているはずがありません笑

自己紹介(そよちゃ)



そよちゃがぶうちゃんに声出しのお願いをお客さんにするようにバトンを渡しました。
ぶうちゃんが「皆さん一緒に盛り上がってくれますか?」と声をかけると会場の人もオーっと答えてくれました。
ぶうちゃんは「この調子で、2、3曲目も…(←?)」と言いかけて会場の笑いが起きました。

みんなところどころでミスをしていて、本当に緊張していたんだなって思います笑

そして2曲目は「恋愛パノラマ」を披露しました。

恋愛パノラマ
恋愛パノラマ

ラストの3曲目は「マジ★チョコレート」です。
これは恥じらいレスキューJPNの1stシングルで、今後MVにもなる曲です。
ノリが良く、大人っぽさと可愛さが混ざったすごく良い曲なので是非聴いてほしいです。

マジ★チョコレート
マジ★チョコレート
マジ★チョコレート
マジ★チョコレート
マジ★チョコレート

この日見に来てくれた方、本当にありがとうございました。
これからニュースタンダードを世界に発信できるように精一杯頑張りますので、恥じらいレスキューJPNをよろしくお願いします!


**☆* ☆*―*☆*―*☆*―*☆**


恥じらいレスキューJPNのデビューライブの映像をこのブログだけの限定公開でアップロードしました。
初々しい当時の様子を見ることができます。
歌もダンスも喋りのスキルも全然ないし、当時はアイドルとして右も左も分からない状態でしたが、でもここから全てが始まりました。

https://youtu.be/DX0XkK_B6xw


コメントを送る

*

CAPTCHA