ミスiD CHEERZ生配信 第5回 「iPadでお絵描きしよう」

この回では「iPadでお絵描きをしよう」というテーマで、配信中に視聴者の方から頂いた”夏の風物詩”のお題を即興でキャラクター化するということに挑戦しました。

アーカイブをYouTubeにアップロードしているので、是非チェックして下さい。

CHEERZ生配信 第5回 「iPadでお絵描きしよう」YouTube

“かき氷”というリクエストを頂いたので、かき氷をイメージした女の子のキャラクターを描くことにしました。

かき氷といえば、ブルーハワイやメロン味といった色とりどりのシロップの中からどれにしようかなぁと迷うのも楽しみの1つですが、今回は視聴者の方からイチゴシロップがいいなという意見を頂いたので、「かき氷×いちご×女の子」というテーマでキャラクター化することにしました。

iPadのイラストアプリで描きました

この日は放送開始ギリギリまで髪型をツインテールにしようかとも悩んだのですが、結局巻き下ろしにしたので、このキャラクターにはこの日の自分の代わりにツインテールにしようと思いました。

もちろん夏ということで、浴衣を着せることにしました。

浴衣はイチゴシロップをかけたかき氷をイメージしたグラデーションカラーにしました。

左手にかき氷を持たせて右手でスプーンを加えてるポーズにしてイチゴシロップのかき氷をペロリと食べさせてあげました。

でも周囲にあらかさまにいちごを描くことでいちご感の割増をしたのはちょっとズルかもしれないですね、ごめんなさい笑

かき氷ちゃん

髪飾りなどをいちごのモチーフにした方がよかったかもしれません。

限られた時間の中で即興で描くということでしたが、最後駆け足になりつつも皆さんのお陰でなんとか完成させることができました。

配信終了後、サインをしてすぐにTwitterにアップロードさせていただきました。

お疲れ様でした!

この日は不思議の国のアリスの柄のワンピースを着ました
CHEERZ用の写真
おやすみなさい

コメントを送る

*

CAPTCHA